レギュラークラスLESSON6【Fly Away】

台風の影響で水曜日レッスン1週おそくなりましたが、2学期最初のレッスンの報告をします♪

今回のレッスンテーマはSight Word Readers 【Fly Away】
SWR.jpg

ロケットに乗って、いろいろな場所に行くお話です。

みんなにロケットになってもらいました。Zoom Zoom Zoom, We're going to the moon


レッスンではアカペラで。  

Walking through the jungle の絵をかりて、、 砂漠、山、海 などなど、、ロケットになって行きました。


絵本はHigher Higher!


どんどん、高く! そして High five!
この絵本のように、 ロケットになって、いろんな場所でいろんなもをたっちして遊びましたね。

動きながらたくさんえいごに触れたあとは、、、
ゆっくりクラフトタイム♪  紙コップで 打ち上がるロケットをつくりました。
窓はcircle 入口はsquare 翼はtriangle 形も学習しながら。 みんな上手に出来ていました。 打ち上げも成功しましたね~
おうちでも、Blast OFF! 楽しんでくださいね。


ママの時間は、まさこ先生が担当。
レッスンのポイントや、発音練習。  解説などの他に、 擬音語も紹介。
同じ音なのに、表現の仕方がちがって面白いですよね。

high five だけじゃなく、 fist bump も紹介♪
ベイマックスをみた 子供たちは このシーンが大好きでよく真似してました。 (幼稚園、小学生クラスでは♪)

余談ですが、邦題ベイマックス 元々は big hero 6 です。

くしゃみの音が面白い絵本紹介しておきますね
Elmo Says Ahoo!


Pigs Make Me Sneeze!


次回レッスンは
9月28日(月曜日)  ・ 10月7日(水曜日)
10時~
です。 たくさんのご参加お待ちしています。

えいごのおうち
作田



✩ハロウィンパーティー参加者募集中です✩
詳しくは⇒こちら
※水曜日11時10分からのクラスは満席になりました。 ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR