ベビークラス lesson3

第三回目のベビークラスはわたし、阿竹が担当しました。
今回は7組の親子にご参加いただき、楽しくレッスンすることができました。
一ヶ月ぶりにお会いするお子様たちは少し大きくなってとてもしっかり成長したように思えました。

今回初めて参加のお友達もいたのでHello songのリンクからのせておきますね。



今回のテーマは
Rainy days
お天気を学習しましたね。
warming upは感情表現もでてくる♪
♪ If you are happy  エルモがでてくるかわいい本を読んでから歌いました。clapがとても上手でしたね。
Clap your hands!


その後はお天気
How's the weather songを歌いました。 窓の絵をくるっとまわすとお天気の図になる不思議な紙皿を
じっと見てくれていたお友達もいましたね。
♪How's the weather?

ふれあい遊びは♪♪Eency Weency spider
小さいけれどとてもリアルなspiderでこしょこしょしましたが泣く子がいなかったのでほっとしました。


スカーフ遊びは、blueのスカーフを使い、Rain rain go away♪
https://www.youtube.com/watch?v=WixFbdS-Bv8

スカーフシリーズはとても喜んでくれていました。ふわっとしているし軽くてきれいでみていても楽しいですね。

少しお魚遊びも♪フエルトの手作りお魚。これには鈴が入っているので音がするのです。
喜んでshake してくれました。
お歌はかわいいこの曲を♪
♪Bubble, bubble, pop!


最後はtwinkle twinkle star。
絵本を読んだあとに 鈴を振ってもらいながら歌いました。
まま達には手話に挑戦してもらいました。


ママ英語の時間には雨にちなんでたくさんの雨にまつわる単語や表現を学習してもらいました。
わたし自身も勉強になりました。

楽しい時間をありがとうございました。
次回は7月8日です。よろしくお願いいたします。


非会員向けサマーイベント参加者受付中♪
詳しくはこちらです→えいごのおうち サマーイベント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR