レギュラークラス Lesson3 (Farm Friends)

こんにちは。
今回は、雨降りが続いて、参加のお友達が少なめだったので、のんびりとした雰囲気のレッスンになりました。
テーマは、ファームフレンズ。
農場にいる動物達に会いに行ってきました。

曇りの日なので、お天気チェックの時に、Little cloudという本を読みました。
小さな雲が色んな形になって、最後は、大きな雲になって雨になるというお話です。
Little Cloud

次は、ビンゴ!聞き馴染みのある曲なんで、皆、上手に歌えてました。
犬のビンゴに農場の中を案内してもらいました。


その後、犬が農場にいる動物達に会いに行く本を読みました。
Say Hello to the Animals

今回のサイトワ-ドは、I see。
沢山、動物を見るために、双眼鏡を作りました。双眼鏡の帯には、子供達が、自由に描いた絵を張り付けました。
さぁ、双眼鏡を使って、いろんな動物を見にいきますよ。

行くところは、マクドナルドさんの農場。
まだ、遠すぎて動物達がよく見えません。
双眼鏡を覗くと、大きく見えました!

最後に、Old Macdonaldの歌を唄って、おしまいです。

レッスンで出てきた動物とは、少し違うバージョンをお楽しみくださいね。

Hitoe

ママの時間に紹介した本のアマゾンリンクをつけておきますね。
Richard Scarry's Best Storybook Ever!



【えいごのおうちサマーフェスタ2015】
♫メンバー以外のかたが参加できるイベントです! ワンコインで英語の世界を体験してみませんか?
詳しくは、、 ⇒イベント詳細  お待ちしております。

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR