4月ベビークラス

ベビークラス今年度初レッスンでした。  体験レッスンのときより少し成長した赤ちゃんたち。 すっごく可愛かったです♫
0歳児さんたちは、月に1回のクラスなので、毎回とっても成長が見れて楽しいです。 

さて、今回のテーマは 春 Spring! でした。

レッスン最初は、手話をとりいれたハローソングを。


そのあと、お名前を聞いて、


ひとりずつ、 手を叩きながらお名前を呼ぶ歌をうたいました。 赤ちゃんたちは、ママに立たせてもらって嬉しそうにしてくれました。 


絵本をよんで、ままのお膝の上で歌いました。

Bunnyの歌もうたいました。 hop hop のリズムにのって、赤ちゃんたちもhop hop♫

Egg Shakerを振ってリズム遊びをしたり、 ふわふわのスカーフをお花や、ちょうちょにみたててあそんだり。
鈴でリズム遊びをしたり。  

いろんな感覚を刺激しながら、赤ちゃんとママでたっぷり英語で遊んでもらいました。


この歌で、ベビーマッサージのように、刺激したり、三時のおやつバナナを食べたり、、笑 こちょこちょしたとき、ゲラゲラ笑う赤ちゃんもいて、とってもほんわりした気持ちになりました。 


キラキラ星の歌を手話をつかって歌い、クールダウン。  Good Bye Songを歌って、親子レッスンはおしまい。
最後に、ママの時間。 今日のレッスンのおさらい、ポイントと、普段使える英語フレーズや歌を練習して50分のレッスン終了しました。

少しずつ、ママにも手話や歌も覚えてもらって、一年でたくさんの素敵な時間をすごせたらいいなぁ と思います。
来月もよろしくおねがいします。

※何度か、メールでお問い合わせいただいた方で、返信をはじかれてしまって連絡がとれないかたがいます。
申し訳ありませんが、もしまだご興味ありましたら別のメールアドレスから連絡いただきたいです。 お電話番号書いてくださいましたら、こちらよりお電話させていただくこともできます。  連絡する手段がないのでここに書かせていただきました。


えいごのおうち 
作田


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR