レギュラークラス Lesson1

レギュラークラス 4月より新規メンバー含む新クラスでスタートいたしました!!!!
新規メンバーの子も、継続の子も春休みのあいだにとっても成長したように思えました。

水曜日8組 月曜日4組の親子に参加いただきました。

テーマは  Sight word readers より I did it!
Sight word readers amazonサイト


I did it!(できたよ!やったよ!)の状況を作り出し何度も発話してもらいました。
新しい子たちも、継続の子たちもたくさん発話してくれましたね。

♪What's your name?
♪Feeling


♪weather と毎回やることで定着を促します。

今回はsight word readersの前に 
Seven stepsを歌いました。 上手に早いスピードについて来れましたね。 I did it!とたくさん声が聞こえましたよ。

実際に使ったものはこのバージョンです。

次はブロック遊び。
Can you count the blocks?
みんなで上手に数えました。
Can you build a tower? じゅうたんで不安定のなか、きちんと数を英語でかぞえながらできましたね。 I did it!も忘れずに

pompomボール遊び。
ふわふわのボールを数えよう。 これもきちんと数えれました。
そして大きなボールをつくり、 Let's throw it! Roll it!と指示通り遊んでもらいました。

月曜日の子達は箱にボールを投げ入れる動作にもチャレンジ。
入るとうれしくておもわず I did it!と言いたくなりますね。

Jump!やwalk, hop, crawlなど軽く体を動かして story timeです。
イースターにちなんでたまごを探す絵本でした。
Oh Dear!!

Oh Dear




フラップタイプで子供たちも何がでるかわくわくする絵本ですね。
同じものでDear Zooも人気の絵本です。

Dear zoo  amazonnサイト
子供たちにも実際に卵探しに出かけてもらいました。
いろいろなぬいぐるみちゃんに Do you have eggs? No eggs.と断られつつも
最後にEaster bunnyに出会いました。 Do you have eggs? Yes!と言われ
やっと見つけられましたね。

今回はプラスチックのたまごにステッカーを貼り、オリジナルエッグにしてもらいました。
Peek a boo!と chickが出てきました。 
なんども I did it!と聞こえました。とても元気な子供たち。楽しいレッスンになりました。

ママの時間はひとえ先生が担当してくれました。
イースターとは、からママが使える英語を紹介し、 えいごのおうちのgood-bye songも練習しました。
その間の子供たちのplay timeではほとんどのお子様がママから離れて遊べました。

特に揉め事なく、楽しく遊べていたと思います。 プレイタイムに使う英語は本当に生きた英語です。
少しずつ私たちの話す英語になれて、真似をしてくれることでしょう。 楽しみです♪

えいごのおうち あたけ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいごのおうち

Author:えいごのおうち
大阪旭区で活動する親子英語サークル
『えいごのおうち』のレッスンブログです。

現在活動場所は、大宮会館(旭消防署裏)
お問い合わせは eigonoouchi@hotmail.com まで。

※時々、メールが届かないということが起きているようです。もし、3日以内に返信がない場合はお手数ですが、ホームページの問い合わせページからご連絡くださいませ。 よろしくお願いします。

ホームページ、Facebookからでもご連絡頂けます♪
リンクは下にあります。

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR